HOME » 蔵だより » 喜楽長 » 今期の造りもすぐそこに

喜楽長

01
Aug
2017
喜楽長

今期の造りもすぐそこに

今期の造りもすぐそこに

 毎日、暑い日が続く夏真っ盛りではありますが、先日、四家杜氏にお越し頂き、平成29醸造年度の製造計画会議を行いました。今年の四家杜氏・蔵人たちの蔵入りは10月頭を予定しておりますが、9月に入れば、精米機の最終メンテナンスから始まり、一気に今期の造りが動き出します。杜氏さんには非酒造期においても、定期的に蔵にお越し頂き、貯酒の状況、新規の設備投資の相談など会議を行います。今回は、製造計画を中心に3日間の集中会議を行いました。
 また、会議の後は、懇親も兼ね、会社全体でBBQを行いました。弊社自社田を管理いただく農家の方もお呼びし、にぎやかで楽しい時間となりました。夏時期に英気を養い、今期の造りもより良い喜楽長を醸せるよう、会社一丸となって取り組んでまいりたいと思います。

喜楽長 - 2017.08.01
PAGE TOP