HOME » 蔵だより » 黒龍 » 漆黒の酒まんじゅうが登場!

黒龍

01
Nov
2017
黒龍

漆黒の酒まんじゅうが登場!

漆黒の酒まんじゅう

 10月28日(土)より、永平寺町の「道の駅 禅の里」にて、弊社の酒粕と清酒を使用した酒まんじゅう「大人の吟醸酒饅頭」の販売がスタートしました。発売初日は、用意した200個が約1時間で完売となり、大好評だったそうです。
 この商品を考案されたのが、「禅の里」の鈴木秀夫駅長です。当駅ならではの和スイーツをつくりたいと、永平寺の「禅」をイメージした酒まんじゅうを企画。地元の蔵元である弊社に、原料提供のお声掛けを頂きました。
 インパクト抜群の漆黒の皮には、ミネラルたっぷりの竹炭に弊社の吟醸酒粕が練り込まれています。また、酒まんじゅうでは珍しく、酒粕に加えて清酒(九頭龍 純米)と生クリームを混ぜ込んだ白餡も特徴で、素材の風味を互いに引き立てあう、口あたりの良い上品な味わいに仕上っています。
 アルファベットの「ZEN」には、「ゆくゆくは海外へと羽ばたき、永平寺町の魅力発信に繋がる商品へと成長してほしい」という鈴木駅長の熱い思いが込められていました。
 福井にお越しの際には、是非、「道の駅 禅の里」にお立ち寄り頂き、「大人の吟醸酒饅頭」をご賞味ください。

黒龍 - 2017.11.01
PAGE TOP