HOME » お知らせ » トピックス » 酒門の会 特撰酒 明鏡止水 純米 ONI-KARAに関するお詫びとお願い

トピックス

15
May
2019
トピックス

酒門の会 特撰酒 明鏡止水 純米 ONI-KARAに関するお詫びとお願い

2019/5/15

弊社が事務局となっている「酒門の会」による製造・販売の限定酒「明鏡止水 純米 ONI-KARA」に関しまして、過日、「MCILHENNY COMPANY」様より警告された件について

弊会、及び大澤酒造は、商標法及び不正競争防止法の理解が不十分なために、「MCILHENNY COMPANY」様が保有する商標の商標権を侵害する等の法令に違背する状況を招きましたことを、心よりお詫び申し上げます。

また、当該警告を受け、以下の対応を致しました。

①「明鏡止水 純米 ONI-KARA」の製造・販売停止
「MCILHENNY COMPANY」様が保有する商標表示に近似するラベルが添付された「明鏡止水 純米 ONI-KARA」の製造・販売停止を致しました。また、出荷先である酒門の会加盟酒販店に対し、在庫品からの当該ラベル除去・廃棄及び、本商品の販売先飲食店様が保有する本件製品からの該当ラベルの除去・廃棄をしていただくよう要請致しました。

②「明鏡止水 純米 ONI-KARA」が掲載・広告された全てのwebページの削除
酒門の会及び大澤酒造ウェブページより、該当ラベルの添付された商品画像の掲載・広告を削除致しました。また、酒門の会加盟酒販店及びその取引先飲食店様のウェブページにつきましても、同様に商品画像を削除していただくよう要請いたしました。

よって、「明鏡止水 純米 ONI-KARA」をご購入されたり、飲食店様でお飲みになった、または酒の会等イベントで商品画像を撮影され、ウェブページ上(インスタグラム・フェイスブック・ツイッター等のSNS含む。)にお載せいただいているお客様へお願い申し上げます。大変お手数となり恐縮ではございますが、該当商品の画像を削除していただくようお願いしたく存じます。

飲食店様及びご愛飲家の方々には、この度は大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後、同様の事態を招かないよう、熟慮の上で活動を致しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

大澤酒造株式会社/株式会社花山(酒門の会 事務局)

トピックス - 2019.05.15
PAGE TOP