HOME » お知らせ » 新商品

新商品

17
Jun
2015
新商品

明鏡止水、喜楽長 商品リニューアルのご案内

これまで「明鏡止水 おかんにしよっ。」として御愛顧いただいておりました商品ですが、この度名称を「辛口本醸造」と変更し、ラベルもリニューアルして発売いたします。季節にとらわれず一年を通してお楽しみ頂ける、辛口のすいすい飲める癖のないお酒です。もちろん、お燗もお奨めです。

※これに伴ない、長らく御愛顧頂きました「明鏡止水 特別本醸造」は現在庫をもって終売となります。

「喜楽長 純米大吟醸 夢銀河」「純米吟醸 夢銀河」も、ラベルを一新して新発売となります。無限の宇宙をイメージしたラベルは、これまでより一層名前に相応しい出来です。豊かな味わいの中に絶妙な柔からさと酸が調和します。

装いを新たに発売される3アイテムを、今後共よろしくお願い申し上げます。

新商品 - 2015.06.17
01
Mar
2010
酒門の会

72REVOLUTION

酒門の会より、卓上に置いてもおしゃれな720ml瓶ができました。

酒門の会 72REVOLUTION

酒門の会 - 2010.03.01
01
Nov
2005
新商品

黒龍酒造 大吟醸燗酒「九頭龍」発売!

大吟醸にこだわり続ける黒龍酒造の新たなる挑戦、それが、"黒龍大吟醸燗酒「九頭龍」"。

贅沢な趣向としての大吟醸酒を燗でいただく趣はこれまでもあったかも知れません。
しかしながら「九頭龍」は、燗を大前提とした大吟醸なのです。

燗酒には純米酒や生もと造りのお酒が適すといわれてきましたが、「九頭龍」は黒龍本来が持つ酒品質を保ちながらの燗専用酒。
従来の大吟醸では燗を前提としてはいないため、華やかであるはずの吟醸香が鼻についたり、冷やどの味のキレが荒さとなっていました。しかし、本来の燗酒ファンのために、どうしても黒龍の燗酒をとのご要望に対し開発されたのがこの「九頭龍」なのです。黒龍酒造の水の源、越前を滔々と流れる九頭龍川より銘を受けた「九頭龍」は様々な熟成を視野に入れた試験をはじめ、熟成温度の研究を多年に亘って繰り返しました。さらに暖めておいしく感じる味覚成分を発見するために、アルコール度、糖度、アミノ酸度、などの調整と燗上がりの研究と試作を飽くことなく度重ね、いよいよ完成したのが「大吟醸燗酒九頭龍」です。

しかし、この大吟醸酒を実際に飲んで頂く時に、いかにして最適な温度でご提供できるかが最大の関門だったのです。
お料理屋で、又、御家庭で、「九頭龍」を燗する場合、「九頭龍」の長所を十二分に引き出すために、どうこだわってお飲みいただくか。そして生まれたのが「九頭龍」のための"酒燗具「燗たのし」"。ソフトウエアを酒とするならば、その能力を最大限に引き出すハードウエアが同時に開発され、いよいよ、"酒+道具"という史上まれにみる提案に至りました。

新商品 - 2005.11.01
PAGE TOP