01
Apr
2017
黒龍
「黒龍」「九頭龍」ブランドの巨大パネルが登場!
3月18日(土)から26日(日)、福井県坂井市のハートピア春江で開催された地元デザイナー6名の作品展「6我6中~さかいのグラフィックデザイナー展」にて、「黒龍」「九頭龍」ブランドの巨大パネルが展示されました。パネルとなったのは、2015年4月の商品構成リニューアルについて、地元消費者の方々へお知らせするために福井新聞で掲載した広告です。畳一畳分のサイズまで大きくなった広告が、真横に2枚並んだ展示は迫力満点でした。
このパネルを制作、展示してくださったのが、弊社のデザイン顧問である株式会社バウス・デザインの西畑敏秀(にしばたとしひで)氏です。酒林と屋号石田屋の「石」をモチーフにした弊社シンボルマークをはじめ、「黒龍」「九頭龍」のリーフレットや『永』のデザインなど、様々な場面でご協力頂いています。
黒龍 - 2017.04.01
01
Apr
2017
喜楽長
「蔵元日記 2017年4月」
例年より少し早く始めた今造りも、3月末にて無事に終わりました。大きな怪我もなく、無事に酒造りを終えられてことに感謝します。本当に有難うございました。
始まれば、長いようで短い酒造り。米の出来も違えば、気候も違う、様々な要因の中での酒造りですが、毎年、「より良い喜楽長とは。」と酒と己に向き合う酒造期であります。
酒造りを終え、四家杜氏はじめ、蔵人たちは、故郷能登へ帰郷しました。蔵人を見送った時、ほっとすると同時に、寂しさを感じる4月であります。
喜楽長 - 2017.04.01